研修サービス - 株式会社スキルアカデミー

スキルアカデミーのサービス

研修サービス

スキルアカデミーの研修サービスの特長

AI人事4.0クラウドに搭載されている機能の一部を製品化した製品や、AI人事4.0クラウドから派生してできた製品、AI人事4.0クラウドを特定の業種に特社外の研修に派遣した社員は、学んできたことを実務で使っていますか?
研修の目標は「定着」です。
研修を受けたひとが、その研修で学んだ内容やスキルを、実際のビジネスの現場で使うことを「定着」と呼びます。
我々は定着率の高さにおいて最高を目指す研修サービスをご用意しています。

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ひとの能力を分類、定量的に把握する体系を整備
ひとの能力を分類、定量的に把握する体系を整備

スキルアカデミーの研修サービスは「ビジネススキル研修」「マネジメント知識研修」「マネジメントスキル研修」に大別されます。

スキルアカデミーでは「ひとの能力」を、「動機」「価値観」「コンピテンシー」「スキル」そして「知識」の5つに分けて捉えます。動機と価値観は3分類、コンピテンシーは20分類、スキルは16分類に細分化され、ひとの能力それぞれを、定量的に把握する体系を整えています。

ビジネススキル研修ではビジネスで用いられる16種類の汎用的なスキルを体系的に学びます。
マネジメント知識研修では、マネジメントに必要な知識を学びます。
マネジメントスキル研修では、3段階のマネジメントレベルに合わせたプログラムをご用意しています。

ひとの能力を分類、定量的に把握する体系を整備

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研修で学んだことが定着する6つの特徴
研修で学んだことが定着する6つの特徴

スキルアカデミーでは、ビジネスに特化した最高レベルのeラーニングの教材を使用した人材育成計画を、貴社内の課題に沿ってカスタマイズしご提供いたします。

クラスでは座学の講義を極力短く済ませ、従来であれば宿題とされていた課題に、他の受講者と協働しながら取り組む時間を量的に8倍にすることで、定着率を格段に高めます。

定着」にはフォローアップが欠かせません。「定着」を最重要視するスキルアカデミーとしては、研修後のフォローアップを重視しています。研修終了後、受講者に定着に関するアンケート調査を行います。また研修の半年後には受講者の上司に、受講者に対するフォローアップ面談をお願いしております。1年後には経営陣や担当部署の皆様に対し、フォローアップ面談をお願いしております。

研修で学んだことが定着する6つの特徴

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ニーズに即した研修プログラムと終了後のフォローアップ

貴社の研修ニーズをお聞きし、スキルアカデミーの経験を加味、最適な提案をさせていただきます。勿論、プロジェクトが合意されるまで、費用は一切、頂戴しません。また、「定着」を重視するスキルアカデミーは、研修終了後のフォローアップが大切だと考えており、プロセスの中に組み込んでおります。

ニーズに即した研修プログラムと終了後のフォローアップ